pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

ダイエット目的の運動、なぜ太る!

こんにちは、ぱふぁです。

 

 

毎回思う。

ダイエットしようと思って筋トレ始めると、必ずすぐ太る。

 

今回も例に漏れず太ってきた。

(´;ω;`)

 

 

今回のダイエットで大きく変えたこと

・1日の食費をこれまでの3分の2に抑えた。

・炭水化物の摂取量をこれまでの半分以下にした。

・毎日30分~60分の運動を取り入れた。(ほとんど自宅で筋トレ)

 

約2週間が経ち、今朝体重測ったらまた増えてた。

約2週間で約2キロ。

84.5→86.5キロ

身長179センチ

 

体重は増えているが、腹回りの肉は落ちてきてる(締まってる?)ように見え、腕やお尻の筋肉は硬くなってきているように思う。

 

まだまだ2週間。

途中で止めたら、何が間違っているか分からない。

筋肉がつくのはとても楽しいし嬉しいから、もっと努力していく!

 

 

でもなぜ太るんだろ…

チ───(´-ω-`)───ン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ