pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット目的の運動、なぜ太る!

こんにちは、ぱふぁです。 毎回思う。 ダイエットしようと思って筋トレ始めると、必ずすぐ太る。 今回も例に漏れず太ってきた。 (´;ω;`) 今回のダイエットで大きく変えたこと ・1日の食費をこれまでの3分の2に抑えた。 ・炭水化物の摂取量をこれまでの半…

痩せるのが大変になってきた40代男

こんにちは、ぱふぁです。 私は40代半ばのおじさんですが、太る機会は増えるのに身体は痩せにくくなる。 ダイエットしても若い頃より努力をしなきゃ、変化ない。むしろ現状維持がやっと!笑 と実感している最中です。 それでも少し前から知識を得ながらダイ…

脂肪を燃やせ! 調べ物から始まるダイエット。

こんにちは、ぱふぁです。 最近ダイエットをしながら様々な事を調べるのが楽しくなっています。 知識が増えると、それに取り組んでみたくなるので自分で試して実験してます! (^-^) そんなわけで今日調べたのは、脂肪はどうやって無くなるのか! 前提だけど…

酒とダイエットとおっさん。お酒は美味しい話し。

こんにちは、ぱふぁです! 晩酌を止めれないダイエットをする40代の男の話し。 私は酒を飲むと必ず満腹感が無くなり、驚かれる程食べています。 その結果179センチ、85キロ、 少し前までは91キロありましたが、2度の入院でこの体重になりました。 ダイエット…

ダイエットの決意。また医師から怒られた。

ぱふぁです。 今日、大腸憩室炎の退院後の検査受診で病院へ行ってきました。 医師に開口一番「体重何キロ?」と言われた… もうプレッシャーでしかない。 ちなみに現在の私のスペックは179センチの85キロです。 たしかに軽くデブです。 血液検査の結果肝機能…

44歳になって減量が簡単ではなくなった。これからダイエットを試してみる。

ぱふぁです。 今の私は179センチ、85キロです。 体重は1番痩せてた時で約73キロ、太ってた時で約99キロ。 もうすぐ0.1トンだー。って大騒ぎしてた時がありました。笑 過去を振り返ると私の性格がわかります。 ストレスがかかると体重が増え、さらに強いスト…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ