pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

ダイエットの決意。また医師から怒られた。

ぱふぁです。

 

今日、大腸憩室炎の退院後の検査受診で病院へ行ってきました。

医師に開口一番「体重何キロ?」と言われた…

 

 

もうプレッシャーでしかない。

 

 

ちなみに現在の私のスペックは179センチの85キロです。

たしかに軽くデブです。

 

血液検査の結果肝機能の数値が高く、酒を飲んでる事と脂肪肝の両方だと言われた…

_| ̄|○

 

 

有無を言わせい医師。

入院中に看護師からその医師について情報を聞いた。

 

 

現在63歳で定年まであと2年。

看護師にも厳しいようで若いナースは相手にもされない。

口調も強く、内科の医師の中でも1番怖くて敬遠されがちなんだとか。

( ºωº )

 

そんな医師に痩せろ痩せろと言われて、決意した。

 

痩せてやる!

(俺の身体のために強く言ってくれてるから、本当は感謝なんだけどね)

 

 

40代半ばでどうやって痩せようか。

一気に落とすのは身体に負担がかかるので、自分の身体を実験するように楽しんでやってみようと思う。

 

ちなみに昨年12月からはカップ麺とインスタント麺は禁止した(ラーメン大好きなんだけど)。

今月末で半年。やれるとは思わなかった!笑

 

 

大変だけど、もし痩せれば成功体験を積めるので楽しみでもある!

( ´﹀` )

 

 

 

pafa.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ