pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

44歳になって減量が簡単ではなくなった。これからダイエットを試してみる。

ぱふぁです。

 

今の私は179センチ、85キロです。

体重は1番痩せてた時で約73キロ、太ってた時で約99キロ。

もうすぐ0.1トンだー。って大騒ぎしてた時がありました。笑

 

過去を振り返ると私の性格がわかります。

 

ストレスがかかると体重が増え、さらに強いストレスと疲労が重なると逆に食べれなくなり痩せる性格です。

 

今もストレスが強くなり体重が増加し、落とせなくなりました。

 

昔より食事量を減らしても増える。

年齢もあるんでしょうね。

44歳…

 

そして過労によって大腸に穴が開き、医者に体重を落とすよう言われ、日々仕事のストレスを言い訳にして落とせないでいる。

_| ̄|○

 

 

 

まぁ理由は分かってます。

毎晩晩酌して酔うと満腹感が得られず、食べ続けるから。

 

ただそれだけ。

そして晩酌が止められない。

 

家に帰ると習慣なんですよね。お酒を飲むのが。家にいると依存してるように思えます。

 

外にいると飲まなくても平気なんですが、家に帰るとどうしても飲みたくなる。いや、飲まなきゃイライラしてしまう。

やばいですよね…

 

そして米が美味い!麺が美味い!

 

酔った状態で腹いっぱい炭水化物と肉や魚を食べる。

 

ものすごく幸せな気分になって、食後すぐに寝る!

 

起きると毎朝罪悪感に苛まれる。

 

アルコールは止めれないので、食べるものを肉は使わず炭水化物も減らし、多くの野菜と魚に切り替えても太っていく。

 

なぜだー。

昔は同じような量であれば痩せていってたのに!

 

はい。

歳ですよね。

(>_<)

 

健康のためにね、ダイエット頑張ろう。

どんなダイエットしたらいいのか、方法が有りすぎてわからん。

( ºωº )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ