pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

脂肪を燃やせ! 調べ物から始まるダイエット。

こんにちは、ぱふぁです。

 

 

最近ダイエットをしながら様々な事を調べるのが楽しくなっています。

知識が増えると、それに取り組んでみたくなるので自分で試して実験してます!

(^-^)

 

 

そんなわけで今日調べたのは、脂肪はどうやって無くなるのか!

 

 

前提だけど俺は、ご飯を絶食すると脂肪は無くなっていく。

 

と思ってた。

 

確かにそれでも無くなって痩せるようだ。

しかし筋肉も無くなるから、健康的な痩せ方ではない。つまりやっちゃいけない方法なんだそうだ。

(´・_・`)

 

ではどんな方法があるのか。

 

結論は燃やす(消費させる)のが望ましい。

 

 

こっから素人の俺は難しくなっていく。

 

ようは運動して身体が熱くなると脂肪が燃えてるようなイメージ。

 

息をする(酸素を使う)のが有酸素運動で、脂肪を酸素を使って燃やす。

 

他方、息を止めた運動方法は脂肪ではなく糖質(米類)が消費され、筋肉がつく。

 

 

初めてしったんだけど脂肪にも2種類あって、燃えやすい脂肪が固まった脂肪を燃やすのに使われてる。

 

だから痩せるためには脂肪も必要なんだって!

目からウロコ。

つまり脂肪を無くすと脂肪は減らない!

 

食生活がとても重要。

( ºωº )

 

 

結論。

自分で楽しくやれる運動を見つけよう。

色んな身体の動かし方があると思う。

 

毎日良い汗をかいて、そしてタンパク質の多い食事で健康的に痩せれるように試してみる!

( ´﹀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ