pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

1日1食生活。3週間を越えたので、途中経過報告。

こんにちは、パファです。

 

 

今日は私のダイエット話しになります。

 

1日1食生活を始めて3週間が過ぎました。

結果は87キロから84キロまで3キロ減りました!

 

スペックは179センチ、44歳です。

 

1日1食なのに思ったより全然減らない。原因は歳をとった事と筋肉が落ちてきているんだなーと感じます。

 

休日は筋トレを30分から1時間、自宅で腕立てとか腹筋とか+、ランニングを1時間やっています。

それなのに、3キロしか減らない。

 

もう一つ痩せない原因は晩酌して、食べ過ぎていると思います。日中食べてないから、お酒を飲んでお腹いっぱいになるまで食べるからだと思います。

 

まず70キロ台を目指しいますが、3週間で3キロだとあと5キロ減らすのは夏が終わるな。

ってか、減り続けるのかな。とても心配です。

 

日中腹が減るのはだいぶ慣れました。むしろお腹が減っている方が動きやすく思える日もあります。

その分水分を多く取ったほうがいいと思いますが、水分も取りすぎると体重が減らない。水分も控えると体重は減りやすくなるので、無理しないように食事と水分も抑えています。

この真夏日が続いている状態なので、絶対おすすめはしません。

しんどくなったらすぐ水分だけは補給しましょう。

 

そしてお腹が減って苦しいよりも、体重が減る事の方が嬉しいのでモチベーションも保てます。

さらに体重は視覚で分かりやすく増減を見れるため、見えない勉強よりもよほど楽しいですね。

 

私には合っているダイエットだと思うので、これからも過度な無理をしないで楽しく1日1食ダイエットを続けていきます。

 

そしてまた途中報告をしたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ