pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

ゲーム、お酒、ブラック企業、以前は悪とされていた。これからは突き詰めるとお金にできる。

こんにちは、パファです。

 

 

 

時代は変わります。

今でもブラック企業は悪ですが、今後はそれを元に情報を発信するとお金に変えられます。

1つの事を突き止められる人であれば、お金を手にできる時代になりました。

得意なジャンルで攻めてお金を手にしましょう。

 

 

 

 

 

 

嗜好品は悪とされていたが、今後は嗜好品の情報を発信するとお金になる

f:id:pafa:20191219125421j:plain

あなたは嗜好品で何か好きなモノはありますか。

私はお酒が大好きで、休肝日は少ないです。

その他の趣味は、バイクや車、農業とか料理、読書があります。

これ全部、全国にはそれぞれ同じ様に好きな人がいっぱいいます。

 

そして人は好きな分野はどうしても見てしまう。

まったく反対に、自分が置かれている境遇が不幸であれば、同じような境遇の人を見てしまう。

例えばブラック企業や病気、家族の死亡等。

 

今後は同じ趣味や境遇の人へ自分の感じた価値を提供するとお金になります。

今日はその事をお伝えします。

 

 

次代を読む先見性

 今日は、

現在のサラリーマン生活では給料が減っていくのではないか。

今の給料では安いから副業をしてみたい。

好きなことでお金を稼げないか。

という方々にお伝えします。

 

私も日中はサラリーマンをしています。

ですが危機感しか無く、このままでは給料は減っていくと思っています。

それと以前起業した経験があり、また起業したいと望んでいます。

 

現在雇われている方で、収入の柱を増やしたい方は一緒に私と努力していきましょう。

このブログは毎日継続するようになって半年が経ち、次の展開を見れる状態になってきました。

そのことについても後半でお伝えします。

 

しかしブログだけではお金はまだ数百円程度しか稼げていません。

ですがやれるべき事は多くあります。

そして稼げる自信もあります。

  

私の思いが強くなってしまった。

本題に入ります。

 

 

時代とともに商売の方法も変わります。

昭和は公共バスを溢れるだけ利用する人がいました。

しかしその後の昭和の後期から、自家用車の普及とともにバスは運営ができなくなるほど利用者が減りました。

 

ですが今後の令和では高齢者が運転免許を返上し、またバスの必要性が出てきています。

以前と同じバスの運営方法ではないと思いますが、形は変われどバスはまた普及するでしょう。

 

同じバスでも形は変わったバスの普及という考え方です。

あくまで例ですが、無人バスもいずれ出てくるではないかと思っています。

 

これまでの安定が不安定となり、これまでの不安定が安定となる。

つまりいつまでも安定した職業なんて無いってことです。時代が変わりますから。

 

 

今後は上述したバスのようにあなたの得意な分野で近い将来何が起きるか、を読める人がお金を手にするチャンスを得られます。

 

 

 

中途半端が1番稼げない

冒頭でお伝えしたように、今後は人が興味あることや共感できる事には人が集まります。

人を集められるとその人が価値となり、お金に変える事ができます。

 

 

分かる人は分かると思いますが、「アル中カラカラ~」で今You Tubeニコニコ動画で有名な方がいます。

お酒の飲む量がすごい。

5リットルのウィスキーを箱で何本もストックし、炭酸水で割ってハイボールにしていっきに飲む動画を投稿している方です。

 

その方のYou Tubeのリンクを貼ります。

興味があれば御覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCEbPoxoGlv0o0SaoDRBF_4g

 

このように以前まではお酒はストレス発散やコミュニケーションのツールでしたが、1つのエンターテイメントとして成り立っています。

 

これはお酒だけではありません。

ゲームはもちろん、食欲、病気、ブラック企業、倒産、破産、親の介護、引きこもり、何でもエンターテイメントや教養、知識習得のためになるんです。

興味のある人が多いんです。

 

だから1つの事を人よりもやり抜く行動と、それを発信できる意思さえあればあなたの価値になるんです。

 

その発信方法はお金のほとんどかからないYou Tubeやブログ、TwitterInstagramが望ましいです。

 

私も現在毎日ブログを発信しています。

そして多くのことを学びながら、経験させてもらっています。

お金に出来ると伝えましたが、実際お金になるまでは年数が必要になります。 

 

 

 

突き止めながらお金を稼ぐ

人は行動するとすぐに結果を求めがちです。

私もそうでした。

しかしすぐに結果が出ないからこそ、試行錯誤して能力が上がっていくんです。

 

多くのブログやTwitterでは数ヶ月で何万円とか、何十万円稼げたとうたっている人がいます。

 

素質や才能が有る人、または嘘を付いている人等います。

なぜその方々がその言葉を発信しているか考えましょう。

そして、その方々の言葉に惑わされないようにしましょう。

 

なぜならそんな簡単に結果は出ないからです。

だから継続できる人は少ないし、多くの人が辞めていきます。

 

 私は毎日ブログを継続して思いました。

このなかなか成果が出ない状態を抜け出せる人ほど、忍耐があって試行錯誤ができる人。

そのための修行なんではないかと。

 

現代は簡単に物が手に入ります。

だから簡単に手に入らないモノには価値があります。

 

その価値の高さを知るために時間が、年月がかかるんではないかと。

そして何年もかけてやっと手にした資産は、簡単には揺るぎません。

さらにそこまで到達するまでの間にファンもできるでしょう。

 

だから忍耐を試され、試行錯誤する思考力が求めれれる。

それを学べって事ですよね。

見返りがお金であったりファンであったり。

 

もしかしたら、学ぶまで結果は出ないようになっているかもしれません。

だから私は結果を気にするのではなく、展開を変えていくようにしました。

 

私はブログだけではなかなか結果は出ません。

時間があればYou Tubeをもっとやりたいと思っています。

しかし私は文字や文章を作るのが好きなので、近いうちにKindle電子書籍を発行していきます。

文章へ力をもっと注ぎたいと思います。

 

これが私の結果のでないブログを継続するための試行錯誤の一つです。

電子書籍も1冊と言わず、このブログで多く読んで頂いている記事を元に出版したいと思います。

もし出版したら、このブログでも報告させて頂きます。

 

このように結果を待っているだけでは、ずっと面白くないです。

しかしあの手この手で攻めていると、私は楽しくなります。

それを継続させていると、いずれ結果は出ると信じて、いや出るまで継続させていきます。

そこまでできてこそ、このブログが証明されますから。

 

 

関連ブログです。

 

 努力が報われるなんて甘い。結果が出るまで努力してこそ努力と言える。

pafa.hatenablog.com

 

 挑戦者しか見れない景色がある。目を瞑って飛び込んでみよう。景色が見えなくなるから。笑

pafa.hatenablog.com

 

 競争社会からの離脱。早く離脱する努力をした人はチャンスが多く訪れる。

pafa.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ