pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

働きながら家事をする妻を労い、感謝を伝える【まとめ記事】

こんにちは、パファです。

 

 

今日は家事と仕事をしている妻を持つ夫向けのまとめ記事です。

 

普段から奥さんに感謝しているなら、今日のブログは流し読みでOKです。

しかし感謝していなかったり、自分の方が稼いでいるから偉いと思っている方には特に読んで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

パート、アルバイト、一般社員、若手管理職、若手社長へ私の経験を踏まえてお伝えします。

あなたの努力が1歩でも成功につながる事を応援しています。

 

f:id:pafa:20200818132113j:plain

 

 

お金を稼ぐ夫の立場が上だと思うのは間違い

お金が無いと生活は出来ないが、どっちが偉いというのは無い。

pafa.hatenablog.com

 

 

お金を稼いでも、感謝出来なければ魅力は無い

いくら稼ぐかではない。

なぜ稼ぐか。

pafa.hatenablog.com

 

 

いつも家が綺麗なのは家事をしてくれる妻がいるからを忘れるな

もし奥さんが家事をストライキしたらどうします?

pafa.hatenablog.com

 

 

夫と妻がいるから生活が豊かになる。どちらも役割を持っている

夫には夫の、妻には妻の役割がある。

両方そろう事で生活は一変する。

なぜ結婚したのか考えましょう。

pafa.hatenablog.com

 

 

家に帰るのが楽しいと休日が楽しくなり、良い仕事が出来る基盤になる

家に帰るのが嫌になると、仕事にも影響します。

逆に家にいる事が楽しくなると、もっと楽しくするために仕事を頑張れます。

 

pafa.hatenablog.com

 

 

仕事が休みの日は自分のためではなく、家族のための時間にする。それが自分のためにもなる

仕事が休みの日にゆっくりしたい気持ちは分かります。

毎回じゃなくて良い。

家族のために自分の時間を使う努力もしましょう。

それが自分に返ってきます。

pafa.hatenablog.com

 

 

喧嘩するのは嫌な所しか見えていない。見る角度によって嫌にも魅力にもなる

相手の魅力が無くなったという風に言う人がいます。

違います。

相手の魅力は変わりません。

だから離婚しても、別の人と結婚できます。

魅力は無くなりません。

pafa.hatenablog.com

 

 

若いうちの自分の誕生日は祝ってもらい、定年したら家族に感謝する

家族に生かしてもらっている事に感謝しましょう。

特に自分が老後になったら、必ず家族にお世話になります。

いつ身体が動けなくなるかわからないから、伝えられるうちに感謝しましょう。

pafa.hatenablog.com

 

 

妻への感謝。誕生日には言葉だけではなく、気持ちを形にするのも1つ

年1回で良い。

奥さんが好む目に見える形ある物を贈りましょう。

普段出来ない分、奮発したって罰は当たりません。

pafa.hatenablog.com

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日は今日よりも苦難が減り、より多くのチャンスと幸福に恵まれた1日になるように。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ