pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

ブログを毎日継続して4ヶ月。実績と気持ちを簡単に綴ります。

こんにちは、パファです。

 

今日は本格的にブログを初めて4ヶ月経過。簡単にこれまでの経過や、気持ちを綴ります。

 

 

 

 

ブログは苦しいことも多いですが、続けると人生変わる予感がします

f:id:pafa:20191003180603j:plain

このブログを今年の5月から本格的に始めましたが、毎日更新は6月からです。総記事数168記事。毎日更新は123日目

もう4ヶ月経ちました。長いようで、早かった。

 

毎日ブログのパソコンに打つ時間を作るのが本当に大変で、たまに「なぜ毎日ブログを書かなければならないのか」と思ったりするときも多くあります。

緩やかにPV数は上がってきていますが、それでも目に見えて上がらない。毎日継続する意味がわからなくなったりします。

その時は「なぜブログを始めたか」を振り返って乗り越えていますが、時間がなさすぎて大変です。たまに自分に負けそうになります。

 

仕事をしてても、空き時間があるとブログの構成を考えるのにも随分なれました。

ただ私は立場上仕事の定時刻があって無いようなものなので、会社の始業前の早朝にブログを作成するのは本当に疲れます。

 

しかし苦しいことばかりでもありません。

次に私がブログを続けて良かったーと思った事を書きます。

①自分の思考を整理できるのは、しっかりした自分の意志が持てます。

まだまだ整理できていない部分も多いですが、調べながら自分の思考を整理したり、新しい知識を得たりするのは本当に楽しいです。

 

②PV数が数値で増減が分かるので、モチベーションを上げられる。

5月、6月ははっきり覚えてませんが、1ヶ月で10PVもいってなかったはずです。

7月で10PVくらいで、8月で約280PVでした。そしてなんと9月で1,000PV達成しました。

一度でも見てくださった方。ありがとうございます!

10月に入りまだ3日ですが、このままいくとおそらく1,000PVは越えられそうな雰囲気です。PV数が上がった理由はなんとなく2つあります。

・6月からのブログをリライトし、タイトルをアナリティクスを見ながら書き直したので、検索の順番が上がったかも?

・人気ブログランキングというサイトで、なぜかランクに入った記事があり、そこから知って頂いた?

https://blog.with2.net/rank5386-0.html 2019年10月3日現在一つのカテゴリーで6位におります。

 

③お金の話しです。アフィリエイトはやっていませんが、アドセンスで合計数十円になりました。少なくとも8月の下旬までは0円だったので、1円以上になったのがマジで嬉しいです。俺でもブログで1円以上になるのだと。

 

④継続するのは大変だけど、自分を変えられるのが楽しいです。私は才能もない普通の凡人です。ただ毎日続けられる事だけができます。

だから何事も継続したら、凡人でも何か出来ることを証明したいですね。

楽しいのは以上です。

 

そして今後の予定です。

・ブログの毎日更新は最低でも365日は継続します(あと242日)。しかし記事はちょっとずつ変化させていきたいと思っています。人の役に立つ内容は変えずに、変化をつけていきます。

 

・1ヶ月くらい前に子猫を拾って、亡くなった記事を書きました。

実はその後、県の動物の保護センターで子猫を譲渡して頂きました。今後はこの子の記事を別ブログとして新たに書きながら、You Tubeでも猫の動画を上げていきます。実はもう動画を4本上げていますが、ほとんど見られていません。笑

もう少し動画の編集力を上げてから公表したいと思います。無編集でも動画はあげますが。笑

 

時間が無いのにやることを増やしていっているので、自分の首を絞めています。ですがその先にはブログやYou Tubeの収入で生活をするのが目標なので、何年かかるか分かりませんが行動していきます。

 

今後もたまにブログの継続実績と、気持ちを綴っていきたいと思います。

ブログを頑張っている方と共感できれば幸いです。

 

私を知って頂く事ができる関連ブログ

 子猫を拾ってその日に亡くなってしまった回。

pafa.hatenablog.com

 

 現在も努力をしている初期の話。

pafa.hatenablog.com

 

 自分の会社を倒産させて、妻の信頼を取り戻している話し。

pafa.hatenablog.com

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ