pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

1つの事を成し遂げるには、見えない壁が苦しい。見えない困難に工夫する

こんにちは、パファです。

 

 

 

不定期で前向きな言葉や想いを伝えます。

理由は、日本はもっと困難を乗り越えられる国であり、国民性です。

現状を打破してもっと一人ひとりが幸せを感じられる国にしたいからです。

 

日本人の生真面目さは世界でもトップ。

もっと世界に通用出来る国であり、人材が揃っています。

私は大して人様に誇れるほどの実績はまだありませんが、私の強みは相手のモチベーションを上げるきっかけを作るのが好きな事です。

 

なので私の経験から、今努力している人や熱い想いを抱いている人へお伝えさせて頂きます。

前向きな気持ちになって頂ければ、これほど嬉しい事はありません。

 

 

 

今日お伝えする言葉は、

 

見えない壁が1番辛い。しかし継続させられたら、そこから成長する。

 

 

あなたは本気で何かに取り組んだ事がありますか。

本気で取り組むと、必ず壁にぶつかります。

 

私の話しで恐縮です。

実はこのブログも1度、辞めようかと思った時があります。

最近やっと365記事を越えましたが、一時期何も出来なくなるほど辛くなりました。

 

結局は自分で「考えて」、乗り越えましたが。

その時に考えたのが、

・何のためにブログをやっているのか。

・このブログをする上で1番大切になのはなんなのか

・絶対譲れないのはなんなのか。

 

 

繰り返して言いますが、考えに考え抜いてやっと抜けました。

壁にぶつかって止まるまでに記事を1週間ほどストックしていました。

だから、運よく途切れさせることはなかった。

 

本当に苦しくて何もしたくなくなります。

朝起きて、動く事すら嫌になるときがある。

考える事すら嫌になる。

 

これらは全て見えない壁だから、手の施しようがない。

正直な話し、「辞めよう」と「続ける方法はないか」のせめぎ合いです。

 

 

壁にぶつかれば、少し休みながら「なぜ始めたのか振り返りましょう」

乗り越えるには自分の内側から感情や気持ちをあふれ出して、その中から継続させる理由を求めないと継続は出来ない

乗り越えられれば、また見える事が変わります。

それが成長です。

 

休んでも良い。

休んだらまた返って、努力しましょう。

 

 

苦しさの中から出てきた気持ちが、あなたの本心です。

そしてあなたはまた1歩成長出来ます。

 

 

お互い頑張りましょう。

応援しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ