pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

SNSで他人の成功話を見ているとパワーが落ちる。ネットを断て

こんにちは、パファです。

 

 

 

不定期で前向きな言葉や想いを伝えます。

理由は、日本はもっと困難を乗り越えられる国であり、国民性です。

現状を打破してもっと一人ひとりが幸せを感じられる国にしたいからです。

 

日本人の生真面目さは世界でもトップ。

もっと世界に通用出来る国であり、人材が揃っています。

私は大して人様に誇れるほどの実績はまだありませんが、私の強みは相手のモチベーションを上げるきっかけを作るのが好きな事です。

 

なので私の経験から、今努力している人や熱い想いを抱いている人へお伝えさせて頂きます。

前向きな気持ちになって頂ければ、これほど嬉しい事はありません。

 

 

今日お伝えする言葉は、

 

自分と他人は違う。自分の行動は自分で決める。

 

 

SNSを見ていると多くの人が成功している話しをあげています。

それを見ている人の心情には2つのタイプがあります。

 

・1つは「負けられない」「俺ならそれ以上に結果を出せる」という強気で火が付くタイプ。

・1つは「才能があっていいな」「俺には無理だ」「いくらやっても成果が出ない」という否定的に捉えるタイプ。

 

 

それぞれのタイプもありますが、その時々の気分によってもどちらにでも成り得ます。

他人が発言する言葉によって自身の感情が振り回されると精神が疲弊します。

だから「こうやったら儲かる」も、「私に出来るからあなたにも出来る」

の類は全て、あなたのパワーを奪っています。

 

 

成功したければ

全て自分で考えて行動する。

 

ネットを見て他人の違憲を参考にするのは良いですが、その話しに乗っかるのはダメです。

自分の人生なのに他人に行動を委ねてしまい、自分の人生を放棄してしまう。

だから他人の甘い言葉や、感情を逆なでする煽りは見ない方が望ましい。

 

 

例えば経営者の方々は総じて自分で考えて、自分の行動を決めています。

他人の発言で自分の行動を決めるには一般人のレベルです。

 

他人の言葉に惑わされる事なく、自分の行動は自分で決めましょう。

 

 

 

今日も最後までご覧下さりありがとうございました。

また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧下さりありがとうございました。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ