pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

ジャケット紹介。テレワークでも上半身は上着が必要。普段着としても重宝します

こんにちは、パファです。

 

 

 

今日はジャケットをお伝えします。

私は職場ではいつもスーツですが、プライベートではジャケットを着ています。

プライベートと言えどもいつ誰に会うか分かりません。

だからせめてジャケットだけは着ています。

そしてこのご時勢、テレワークの会社も増えたでしょう。

インターネットを使ったオンライン会議でも、私服過ぎるとだらしなく見えます。

せめて私服の上にジャケットを着るだけで見た目も変わります。

 

そんなジャケットをいくつかご紹介します。

私はこれまでユニクロやGU、イオンの5,000円から10,000円くらいまでのジャケットを着てきました。

そろそろ購入を考えているので、私が良いと思ったジャケットをご紹介いたします。

 

 

 

 スウェットの素材で動きやすさを追求したジャケット。

スーツのようなゴワゴワ感ではなく、動きやすいのが特徴だそう。

たしかにこの値段で、オンライン会議で写る程度なら問題ない。

 

 

洗えるジャケット。

これならクリーニング店に持っていかなくても、自宅で洗濯できます。

テレワークで自宅にこもったままで完結できます。

 

 

[rakuten:devinpremium:10000079:detail]

洗えるジャケットで吸汗速乾。

脇汗をかく人にいい。(筆者は緊張すると酷い)

 

 

 

七分袖。テレワークならば、この七分袖が仕事をしやすそう。

筆者はモデルさんのように体型良くないしかっこよくけど、良さそう。

少しでもかっこよくなれたら良いな~。

 

 

洗えて吸水速乾。そしてコムサ

コムサが約8,000円で買えるのは知らなかった。

 

 

 

どうぞ参考になさってください。

スーツ紹介。

 

pafa.hatenablog.com

 

 

今日も最後までご覧下さりありがとうございました。

また明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ