pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

今日手のひらサイズの子猫拾ってしまった。俺毛のアレルギーあるのに。【画像あり】

私的に緊急ブログになります。

 

あ、こんにちは、パファです。

 

犬や猫は大好きな筆者ですが、毛のアレルギーがあって今まで飼っていませんでした。

飼いたいとは思っていましたが。

そんな私に、本日仕事中に子猫の鳴き声が聞こえてきました。

 

f:id:pafa:20190826155258j:plain

どうですか。このサイズ。

 

ちなみに私の手のひらと比べるとこんな感じです。

 

f:id:pafa:20190826155408j:plain

 

生まれて間もないですよね。

会社の裏側から甲高い泣き声が聞こえてきて、午前中の仕事を終えてから探しにいきました。

色々と置かれてある道具や材料の間から、泣き声が聞こえてきました。

 

それらの道具や材料を寄せると。。。

 

ものすごい悪臭とともに、子猫が「助けてー」と叫んでいるように聞こえました。

 

ダンボールに入っていたので、おそらく捨てられたんでしょう。そして悪臭とともに、横たわっている子猫がいました。

さらに子猫の隣に骨らしきものもあります。おそらくもう1匹死んで骨になったと思います。ものすごい悪臭でしたから。

画像には出していませんが、ウジも半端ないです。正直このまま放置して亡くなった方が幸せなんじゃないかと思える状態でした。

 

嫁は動物が好きで実家でも猫を飼っています。なので嫁に電話。

俺「あのさ、死にそうな子猫を会社の裏から見つけた。(ニャー)」

嫁「え。」

俺「手のひらサイズで、今にも死にそう。ウジもめちゃくちゃ沸いてて、あまり動かない。どうしようか(ニャー)」

嫁「え。え。」

俺「このまま亡くなった方がいいかと思ったけど、見てしまったら可哀想で助けたくなった(ニャー)」

嫁「とりあえずわかった。死にそうなんだよね」

俺「うん」

嫁「連れてくるだけ連れてきたら?」

俺「ありがとう。皿に水を入れたけど飲めなかった。おそらくスポイトだ」

嫁「だろーね」

俺「とりあえず連れて帰るね」

嫁「わかった。気をつけて」

 

f:id:pafa:20190826161236j:plain

 

帰宅してすぐに嫁を連れて近所のホームセンターへ。シーツ、子猫用の牛乳、飲ませるための哺乳瓶、離乳食用の食べ物、体拭くやつを購入。

 

 

哺乳瓶買ったら、猫と大きさそんなに変わらないでやんの。

f:id:pafa:20190826161728j:plain

 

さて。私は毛のアレルギーあるのに、子猫を拾ってしまった。

その前に衰弱しているようで、本当に生きるのかな。

もし頑張って生き抜いてくれたら、毛のアレルギーを克服できるように次は俺が頑張るか。

 

子猫、時間の経過とともに動くようになってきた。思っていたよりかなり元気なんだけど、すぐに寝てしまう。やはり心配。

仕事が手に付かない。泣

 

今後この子猫が生き抜いてくれたら、ユーチューブにアップしていきます。

仕事、子猫育て、ブログ作成、ユーチューブ作成。。。

やる事増えた。けど生きてくれたら、家族が増えるから良しとしよう!

 

まだ立てないよちよち歩きの子猫が気になって集中できません。

すみませんが、今日は子猫のことで手が付かず、今日のブログはこれで終了です。

 

できれば猫は動画の方が見ごたえあると思うので、ユーチューブで成長をお伝えしていく予定にします。

まだ名もなき猫も、パファ同様よろしくお願いいたします。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ