pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

夢や希望を叶えるには、その業界にいないと叶えられない

こんにちはパファです。

 

 

今日は夢や希望を叶えたくて努力しているけど、苦しんでいる方向けです。

 

当たり前ですが、その業界を辞めてしまうと夢は潰えます。

その業界に居ることさえできれば、可能性は0ではないです。

 

辛いのはあなただけではない。

応援する内容です。

 

 

 

 

f:id:pafa:20200820140600j:plain

 

場所や会社が変わっても業界にいたら可能性はある

 

当たり前ですが文章を書いてないのに、いきなり上手くならないですよね。

 

僕のブログの事です。

これでももう少しで毎日継続して450日になります。

 

こんな文章力しかありませんが450日もかかっています。

 

450日前の当時は、自分なりに最善の文章を書いていました。

しかし今見ると、あまりに酷い文章だと分かります。

 

まだ未熟ですが、少なくともブログを始めた頃の文章を見ると酷いと思えます。

 

続けていたから、文章が上達しています。
キーボードを打つスピードも、デザインも当時よりはずいぶんマシになりました。

 

どこで働いていようと、どんなパソコンを使っていようと、何時にブログを打っていようと、こんな僕でも続けてきたから変われています。

 

 

 

成功するには、誰もが苦しんでいる

 

どんなに成功している人でも、その生い立ちを聞くともれなく苦しんでいますよね。

 

成功するためには必ず苦しまなきゃならない時期があります。

 

例えば僕のこのブログは、今まさに苦しい時期です。

毎日更新しているのに、まだまだ挑戦も熟考も足りていません。

PV数も上がったと思ったら下がりまくるし。

 

この苦しい時期をどう乗り越えるかで、その人が成長します。

 

僕は文章をこんなに毎日書いた事ありませんでしたが、書いてみると楽しいので450日近くも続けられています。

働きながらです。

 

だから短文で終わる時もあれば、まとめ記事をさらっと書いて終わる時もあります。

 

そりゃ仕事しながらですし、体調が悪い時もあります。

誰でもそうでしょう。

 

しかし僕は意地でも続けています。

これが僕のやり方です。

 

他の有名なブロガーさん達を見ると、毎日更新よりも価値ある記事を時間をかけて更新した方が良いと仰る方もいます。

 

手段は人それぞれです。

最後に成功した人が、その人にとって正しい方法です。

 

 

 

休んで良い。また歩けば良い

 

苦しくなったら休んで良いです。

 

むしろ休むべきです。
毎日努力し続けるのは本当に苦しいものです。

 

一旦全てから離れる。

すると精神的に楽になれます。

 

すると思考がクリアになって、また新しい気持ちで挑戦できます。

 

仕事も休日があるのは身体と思考を休め、リフレッシュさせる事が想像力と効率を上げます。

 

自分の夢や目標です。
他人にあれこれ無責任に勧められても、行動するのはあなたです。

  

僕のブログの毎日更新は僕が良いと思ったやり方です。

自分で試して良いと思う方法を探しましょう。

 

 

 

1分でも良いから自分を更新させる

 

1分でも夢のために行動するポイントがあります。

 

サクッとやりましょう。

 

例えば筋トレするのに、ジムに行って・・

とか考えると、初心者は萎えます。

ハードルが高くなります。

 

だからある程度実力がつくまでは、サクッと継続させて習慣にする事を目標にしましょう。

 

慣れてきたら細部にこだわれば良いです。

ま、これも僕の方法なので、ちょっと試してみる程度で良いかと思います。

 

要は、夢や希望を叶えるためには、「自分なりに続けよう」です。

続けないと叶えられません。

 

 

人の真似しても続くとは限りません。

だから続けるために、自分なりにこだわりましょう。

 

続けてさえいれば、必ずチャンスは来ます。

それまで自分なりの方法でしがみつきましょう。

 

 

 

関連ブログです。

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日は今日よりも苦難が減り、より多くのチャンスと幸福に恵まれた1日になるように。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ