pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

管理職の僕がすすめる管理職の妻に贈る誕生日プレゼント宝石社3選

こんにちはパファです。

 

 

今日は管理職の方で「妻の誕生日プレゼントを買いに行く時間の無い方」に向けてお伝えします。

 

プレゼントは贈るべきです。

あなたが管理職ならば、難しい顔をして帰る日もあるでしょう。

会社で怒られたり失敗したりして、不機嫌な日もあるでしょう。

あなたのそんな状態を全て表情や雰囲気で察してあなたを癒してくれます。

それが奥さんです。

 

だから日頃の感謝と、これからも自分の面倒を見てもらうために贈りましょう。

 

 

 

 

 

 

パート、アルバイト、一般社員、若手管理職、若手社長へ私の経験を踏まえてお伝えします。

あなたの努力が1歩でも成功につながる事を応援しています。

そして日本の企業が世界一と言われる日を目指すブログです。

 

f:id:pafa:20200712103348j:plain

 

家族の誕生日を祝う心を持つ

僕の周りだけかもしれませんが、家族の誕生日を祝う人が年齢を重ねるとともにとても少ないです。

父親も友達も、部下も贈っている人を聞いたことがないくらいです。

 

しかし「誕生日プレゼント」で検索すると、多くのサイトが乱立しています。

これだけ多くのサイトがある事を考えると、プレゼントを渡している人は多いのかとやはり思ってしまう。

この話しは置いておきます。

 

 

管理職のあなたは普段から仕事で多くのストレスを抱えているでしょう。

僕もそうです。

会社で社長と意見が合わず、力ずくで捻じ伏せられるとイラッとします。

 

僕はまだ未熟なのでそのイライラを家に持ち帰ってしまいます。

僕のような人は家族へも不快な思いをさせています。

だからこそ誕生日はお祝いしてあげましょう。

不快な思いをさせて申し訳ないという意味も込めて。

 

今日ご紹介させて頂くのは、ニーズ別に3社です。

買いに行く時間が無い人(例えば直前に妻の誕生日を思い出したとか)や、買いに行くのが恥ずかしい人は、ぜに参考にしてみてください。

 

 

 

僕がおすすめする宝石社3選

 

ジュエリーショップROLA:記念日に相手へ贈る事に特化しています。

 

 

 

 

GFM&カンパニー:ニューヨークから贈られ、日本では流通していない未発売です。

 

 

 

 

ジェイウェル:ペアの商品が多いです。

 

 

もう少し詳しくそれぞれを見てきます。

 

 

ジュエリーショップROLAとGFM&カンパニーの比較

ジュエリーショップROLAは自分用にももちろん販売していますが、記念日に相手へ贈る商品が多いです。

例えば誕生日石の意味の他にも、幸運をもたらす宝石や猫好きな女性に送る宝石など。

相手の好みや願いに沿った宝石が、他の店よりも分かりやすく説明されています。

 

贈る方法も気を遣ってくれています。

金額の分かる明細書を入れなかったり、ゆうパックでの配送で最寄の郵便局で受け取りが出来たり。

相手に喜んでもらえるサポートをしてくれるお店です。

 

 

一方のGFM&カンパニーです。

2003年に立ち上がった会社で、一般には流通しない宝石を扱っています。

日本にも会社はあるようですが、ニューヨークから直接届く感動と喜び、驚きも同時に届けてくれる会社です。

僕もそんなに多く宝石をプレゼントした事はありませんが、確かにニューヨークから届けられるというだけでも十分なサプライズ効果があります。

もちろん商品数も多く、素人の僕には何が良いのか聞かないと分からないほど種類が豊富です。

 

 

どちらが良いかは個人差がありますね。

僕はどちらかと言うと、一般には流通しないGFM&カンパニーですね。

 

 

 

ジェイウェルはペア物

ジェイウェルは、新婚や彼女に良いと思います。

理由は「ペア」の商品が豊富だからです。

 

僕はもうペアをするほどの度胸は持ち合わせていませんが、僕のような40代でも新婚だったりお付き合いしている状態ならおすすめです。

 

つまりまだ付き合いが浅く、何をするのも女性と一緒に行動したい人向けです。

僕にもそういう時代があったなー。

 

 

 

お金で喜ばせるなら安い

以上3社をまとめてみました。

どの会社も低予算からありますから、管理職だけではなくても社員でも買える人は多いです。

 

宝石は毎年買う物ではありませんが、節目の年とかで贈ってあげるのも必要です。

奥さんや彼女の喜ぶ顔が見れるし、日頃の感謝の気持ちだし、今後もあなたの面倒を見てもらうために数万円でそれが買えるなら安い物です。

 

ぜひこの機会に検討してみてください。

 

 

 

記事で紹介した宝石各社

 

 

 

 

 

関連ブログです。

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日は今日よりも苦難が減り、より多くのチャンスと幸福に恵まれた1日になるように。

また明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ