pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係について、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

管理職の僕がおすすめする転職支援3社。退職から転職まで

こんにちはパファです。

 

 

 

今日は転職を希望している方向けです。

 

コロナ禍によって企業のあり方が変わってきています。

企業のあり方が変わるという事は、働く人に求められる事も変わります。

しかしそんな簡単に企業も人も変われません。

 

例えば資格を1つ取るとしても、半年から1年はかかります。

 

だから今の状態の自分で、最善の企業を探し、転職支援をしてくれる企業をご紹介します。

 

 

そもそも自分に合った企業とはどんな企業なのか。

もしかして自分の知らない強みを教えてくれるかもしれません。

 

退職、カウンセリング、転職のニーズそれぞれについて解説します。

 

 

 

 

 

パート、アルバイト、一般社員、若手管理職、若手社長へ私の経験を踏まえてお伝えします。

あなたの努力が1歩でも成功につながる事を応援しています。

 

3分ほどで読み終わります。

 

f:id:pafa:20200705102319j:plain

 

転職したいけど自信が無い

転職したいけど、どの業界(分野)が自分にあっているかわからなくないですか?

「業界 一覧」で検索し、さらに業界ごとに検索すると企業が溢れています。

どこを選ぶかで自分を企業に合わせてしまう思考になってしまいます。

 

しかしそうではありません。

これから転職するにあたって必要なのは、あなたの希望する理想の将来に近づく事です。

 

今の自分の延長線上にある出来る事を探すのではなく、将来どうなりたいかを考える事から始まります。

 

将来どうなりたいかだけ抑えていたら、後は転職支援の企業が支えてくれます。

それが転職支援の企業の仕事ですから。

 

自分で進みたい将来と今の時代を合わせて、どの業界が良いのかはプロに聞くのが望ましいです

今ある大企業よりも、これから伸びてくる企業の方が時代に沿っています。

それをプロに支援してもらうんです。

 

 

 

僕がおすすめする転職支援3社

 

ゲキサポ!転職:専属トレーナーが付いてオンラインで自己分析ができる。

 

 

reフレッシュ転職:退職代行も頼めて、転職が成功すると最大5万円。

 

 

MIYAKO TICKET:上京転職で、住まいを探すのも同時に行える。

 

もう少し詳しく見ていきます。

 

 

 

ゲキサポ!転職とreフレッシュ転職の比較

ゲキサポ!転職は自分を知るのに適しています。

 

僕は地方に住んでいます。

はっきり言って、転職支援を利用したくてもあまり強い転職支援をしてくれる企業はありません。

だからどうしてもオンラインが必須になります。

 

それに今の時代、コロナで外出するにもためらいも出ます。

だからオンラインで完結できるサイトが望ましいです。

さらに通う時間もかからないので、僕はオンラインで自己分析を手伝ってくれるゲキサポ転職で一択と思います。

もちろん地域差や個人差はあると思いますが。

 

専属トレーナーが付いて転職に関する事なら相談に乗ってくれます。

人と会話するところからすでに、自己分析は始まります。

自分の事は意外と自分が知らないものです。

 

 

reフレッシュ転職は退職の支援もしています。

退職の支援は弁護士が退職代行をしてくれます。

 

ここかなり大きいですよね。

未払いの賃金や残業代も請求してくれるそうです。

 

その上で、履歴書の書き方や面接の仕方もアドバイスをくれます。

さらに転職できると最大で5万円をプレゼントされます。

 

 

 

MIYAKO TICKETは上京する人向け

僕のように地方に住んでいる人は、上京するのに住む場所と働く場所を探さないとなりません。

しかしMIYAKO TICKETは住む場所も同時に探してくれます。

 

僕は東京に住んだ事はありません。

しかし家探しと職場探しは大変なのは経験しています。

 

さらに転居初期費用(敷金、礼金、1か月分の家賃、火災保険、保証料(個人、物件による)、仲介手数料(物件による)、クリーニング代(物件による)が最大0円です。

 

地方から上京する人にとっては、かなり手間が省けてその上お金も断然お得です。

 

 

転職支援サービスはうまく活用するとメリットが多い

3社の転職支援サービスをご紹介しました。

自分では意外に分からない事を専門の人から教えてもらえるのはとても大きいです。

 

適した方向が分かると気持ちも楽になります。

今よりも給料の良い会社に付く事が出来れば、今回かかる費用もすぐに回収できます。

 

なにより地方の人ほど相談先はないから、オンラインは不可欠です。

年を取るとある程度自分の事はわかってきますが、若いうちはまだ自分の事が分からない部分があります。

だからこういったサービスを早いうちから使った方が、時間の無駄になりません。

 

自分を知るだけでも道は変わります。

この機会に試してみてください。

 

 

 

今回ご紹介した転職支援サービス

 

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日は今日よりも苦難が減り、より多くのチャンスと幸福に恵まれた1日になるように。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ