pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

現状が辛いなら破壊して創造する。1度全部を破壊した方が早い。

こんにちは、パファです。

 

 

どうしようもないほど辛いことが重なって動けない時、全部ぶっ壊すのも1つの手段です。

人生はまだまだこれから。

1度壊したくらいで終わらない。

むしろ壊したほうが早く立ち直る場合もあります。

 

今日は短いですが、そんな話です。

 

 

パート、アルバイト、一般社員、若手管理職、若手社長へ私の経験を踏まえてお伝えします。

あなたの努力が1歩でも成功につながる事を応援しています。

そして日本の企業が世界一と言われる日を目指すブログです。

 

f:id:pafa:20200517110338j:plain

 

 

皆さんは転職の経験ありますか。

私はこれまで6回かな、それくらい転職(起業も含めて)新しい道を選びました。

すべて地元での転職でしたが、必要であれば県外に移っても良いと思っています。

 

新天地は一度人間関係をリセットしてくれます。

 

人間関係は煩わしいですよね。

一度泥沼にハマると抜け出すのに時間がかかります。

それと自分についた悪いイメージも簡単には書き換えられません。

 

それを覆す努力をしても改善されず、それでも苦しい状況ならば破壊させましょう。

理由は自分の精神を守るためです。

 

壊れるほど努力するよりも、一度更地にして立て直したほうが早い場合もあります。

その判断基準は、

・寝れない日が1ヶ月続いている。

・本気で笑えない状況が3ヶ月続いている。

ときです。

 

経験則で伝えます。

これ以上長いと病院に行くことになりますし、回復するまで何年とかかります。

 

私はもっと長い期間、笑えず寝れなかった。

その状態に自分が慣れてしまうから、状態が回復するだろうと思ってしまう。

 

しかしそんな事はありません。

もちろん回復することもありえますが、基本的にそこまで症状が続いているなら無理です。

 

転職は大変ですが、精神を壊してまでその会社にしがみつく理由はありません。

なぜなら人は幸せになるために生まれてきています。

壊れるほど苦しむために生まれたわけではありません。

 

 

そしてなにより新天地で創造した方が未来があります。

希望が出ます。

すると元気が出ます。

笑顔になれます。

日々が楽しくなります。

そして新しい友だちも出来るでしょう。

すると今までの経験を活かしてより良い成績を残せるかもしれない。

 

自分の未来は自分の手で掴む。

そのためにどう行動するのが最善か考えるんです。

 

苦しみも楽しさも永遠には続きません。

だから苦しいのなら楽しい方へ、楽しいならより長く続くように。

自分で考え選択し行動しましょう。

現状維持は改善しない現状維持ですよ。

 

 

応援しています。

 

 

 関連ブログです。

 

pafa.hatenablog.com

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

pafa.hatenablog.com

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日が今日よりも素敵で、より多くのチャンスに恵まれた1日になるように。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ