pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

成長とは

こんにちは、パファです。

 

 

 

今日は成長についてお伝えします。

理由は幸せになるためです。

日々自身を高める行動を取らないと、すぐに停滞して不満の塊になります。

なぜなら成長をする人は自分を見て、成長が止まった人は他人を見るからです。

 

そんな他人を批評する人にならないために読み勧めて頂ければ幸いです。

 

 

 

成長

 

成長とは

 

それは昨日出来なかったことが今日出来るようになること

 

無理だと思った事から道がひらけること

 

選択肢が増えていくということ

 

読む本が変わるということ

 

話し方が変わるということ

 

成長とは

 

それは苦しみ

 

それは先が見えない道への歩み

 

それは解決しない問題への挑み

 

それは人に馬鹿にされ

 

多くの困難に立ち向かうということ

 

成長とは

 

善と悪を知るということ

 

景色が変わるということ

 

感動が変わるということ

 

人の気持ちが感じられるということ

 

人のために行動出来るということ

 

成長とは

 

泣く日があるということ

 

笑う日があるということ

 

怒る日があるということ

 

絶望する日があるということ

 

自分を責める日があるということ

 

成功を掴むということ

 

成長とは

 

それは世の中が変わる

 

それは他人も変わる

 

それは犬や猫も変わる

 

それは両親が死ぬ

 

それは定年退職がある

 

それはいつか動かなくなる日がある

 

自分で成長の道を選べるということ

 

自分の未来は自分の手の中にあるということ

 

自分次第ということ

 

 

 

関連ブログです。

 

pafa.hatenablog.com

 

 

 

 

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

あなたの明日が今日よりも素敵でチャンスに恵まれた1日になるように。

また明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ