pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係について、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

Amazonで初の電子書籍を出版しました。ブログを本格的に開始してから約9ヶ月

こんにちは、パファです。

 

 

 

今日はタイトルにあるとおりに、私の話しとなります。

初めて電子書籍Amazonから出版出来ました!

(^^)8888

 

これまでの流れ、なぜ出版したのか、今後をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

パート、アルバイト、一般社員、若手管理職、若手社長へ私の経験を踏まえてお伝えします。

あなたの努力が1歩でも成功につながる事を応援しています。

そして日本の企業が技術でまた世界一と言われる日を目指すブログです。

 

f:id:pafa:20200221073206j:plain

 

約9ヶ月の流れ

恐縮ですが、今回は最後まで私事になります。

2018年の12月に大腸に穴が開いて入院しました。

その時「もしこのまま仕事が出来なくなったらどうしよう」という思いを持ち始めたのがブログを始めたきっかけです。

そこら辺からブログとTwitterをいじり始めました。

 

しかしこれまで1度も本格的にやってみたことは無かったので、使い方分からず他の方のブログ等を参考にしました。

前も後ろも全く分からなかったので猫が前足で物をちょいちょいと動かすように、少しやってみては様子を見て少しやってみては様子をながらやってみました。

なにせ40代半ばのおっさんですから。

 

2019年1月に本格的に職場へ復帰して、また大腸に穴が開かないように食生活を中心に気を付けていました。

しかし仕事が忙しかった。

ちょうど1年前の2月頃から忙しさが増して、2019年の4月に再度大腸に穴が開いた。

2度目の入院です。

 

その入院中に「このままではいつ働けなくなるか分からない」

仕事以外で収入を得る行動を取ることを決意しました。

 

同じ病気でたった半年経たずに再入院。

まだ40代半ばだけど、危機感が警笛を鳴らし始めました。

「だから今から副業を始めよう」

 

入院中からブログを投稿し始め、これまでYou Tubeも何本か出しました(削除したのもあります)。

その上で、私にはブログの方が合っていると思い毎日継続更新することを決めました。

 

 

それから現在まで約9ヶ月。

私のような凡人は1つの記事や少ない記事で信用を得て、収益を上げられない。

だからブログを育てて影響力を持つしか無いと今は思っています。

育てるにはものすごい長い時間がかかります。

今はまだ約9ヶ月。

ブログという土から私という新芽が出てきて、希望や期待がそこには詰まっている状態です。

 

芽が出るまでも長かった。

これからどんな花や実が付くか分からないけど、芽は出たから楽しみです。

 

これまでで学んできたのは「0はいつまでも続かない。継続こそが最大の武器になる」です。

 

 

なぜ出版したのか

ブログを始める前までは電子書籍という名前は知っていましたが、出版しようなんて微塵も思っていませんでした。

私の普段の仕事は物書きではないから、字を書いて人に見ていただくなんて夢にも思えなかった。

 

しかし毎日ブログを更新して僅かずつではあるけどPV数も伸びてきて、同時にアドセンスの収益も僅かながら伸びている。

何度かDMで人様から御礼を頂いて、拙い文章なのに読んで下さっている方もいる。

 

得意ではなかった文章を書く事が、この約9ヶ月で楽しく出来るようにまで私の気持ちが育ってきました。

そしたら少しでも多くの方に届けば良いなという思いで、電子書籍での出版を出そうと思ったのが昨年の暮です。

 

他の方のブログや書籍を読むと、電子書籍は簡単に出版出来ると記載されている方が多かった。

だから自力で出版しよう、おそらく私では簡単ではなく困難だけどそれも自分のスキルになる。

という思いで今年に入ってから、私のブログで過去1番読まれていて検索の1位にもなっているブログを再編集することにしました。

そしたら少し大変で、出版するまでブログの更新と合わせて約1.5ヶ月もかかってしまった‥

 

もちろんたった1冊出して人様に読んで頂けるとは思っていないし、これでやめようとも思っていません。

方向性としてはブログように数を打って育てる方針です。

私には1つで戦える立派な球根はない。

だから小さくてほとんど育つか分からない球根を植えまくって、仮に芽が出て花や実なった種集めて、束ねられるのを私の強みにしたいと思っています。

 

つまり今後も電子書籍は出版していきますので、ぜひブログや電子書籍を通じて私を育ててあげても良いと思って頂けた方はお付き合い願いたいです。

 

対価は私が育って人様へ影響を与えられる人になった時、初期から応援して頂けた方にも何らかの形でお返しさせて頂きたいと思っています。

あなたが読んで頂くだけで私への応援となり、モチベーションも上がりますから。

 

 

 

今後

先もお伝えしましたが、今後もブログと電子書籍は続けます。

ブログはまず1年間は毎日継続させるので、今日このブログが264記事目なのであと101日。

少なくともあと101日は毎日継続させます。

あとたった101日なんだ。こう見ると改めて俺努力してんなー。笑

その後はその時に考えたいと思います。

 

合わせて電子書籍です。

今年中に10冊以上は出版します。

昨日1冊目を出したので、あと9冊以上。

電子書籍も数多く出していると、何かしらの学びを得られるでしょう。

つまりノウハウです。

 

それをブログでのノウハウと電子書籍でのノウハウを合わせて蓄積して、さらに文章を使って新しい事へも挑戦したいと思っています。

 

目的は苦しんでいる社会人に解決の手段の1つを伝える事や、日本を経済大国2位に復活させたいからです。

 

話しが大き過ぎて笑われるかもしれませんが、生まれ育った国が負けたままというのが個人的には悔しいです。(経済大国2位から3位が)

 だから今は底上げをするためにブログや電子書籍で、私の考えをお伝えしていきます。

 

 

 

感謝

毎日私のブログを見に来てくださっている方。

たまたま検索でクリックして見に来てくださった方。

読んで頂いて、ありがとうございます。

 

私の目次や内容、デザインがまだまだ改善余地が高い事は重々承知しています。

それも込で私が育っていく所を見て応援して頂けましたら、とても嬉しいです。

 

まだ日中の仕事を辞められるほど収入はありませんが、いずれ副業ではなく本業になった暁にはもっと発信を増やしていきます。

 

1人でも多くの方が会社での嫌な思いが減り、日本の企業から人の役に立つサービスや商品がより多く世に出るように今後も私なりに努力をしていきます。

 

 

 

最後になりますが、今回私が出版した電子書籍です。

もし私を育ててあげても良いと感じてくださったなら、読んでもらえたら嬉しい限りです。

 

管理職が部下から信用を得られる教科書

管理職が部下から信用を得られる教科書

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ