pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

入院したらお酒は飲めない。でも問題ない話し。

こんにちは!

ぱふぁです。

 

 

私はとてもお酒が好きです。

晩酌は毎日。

家に帰ると癖なんでしょうね。飲みたくなって飲まずにはいられない。

 

しかし、家でなければ飲みたいという欲求がそれほど強くなく、全然我慢できる。

例えば今入院中だけど、飲まなくてもなんともない。(入院12日目)

 

退院したらすぐに飲むと思うけど!笑

 

 

そんなお酒ですが、昨日AAAのリーダーが女性に暴行したと報道されてますね。

 

お酒に関わらず暴力はダメです。

 

 

その方はお酒を飲んでいて覚えてないと昨晩会見されてました。

 

お酒の力ってすごいですね。

 

アルコールが脳へ達すると麻痺させ、言動をコントロールすることが難しくなります。

 

さらに強くお酒が入ると記憶さえも一時期できなくなります(人により変わりますが)。

 

これだけお酒の作用ってすごい力なんですよね。

 

だからこそお酒の依存性もでる。

 

私も自宅ではアルコール依存性なのではないかと、思える時があります。

(>_<)

 

 

お酒は美味しいし楽しくなりますが、コントロールできない所までいくと人生を破滅させます。

 

楽しく飲めるうちはいいですが、依存にならないよう飲まない日を作る等抑制をしましょう。

 

その抑制ができないから、失敗する人が後を絶たないのですが…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ