pafa’s 研究所

仕事上での悩みや人間関係、モチベーションの保ち方、社員教育等、職場での見識を深めるブログ

3回目の再発! 大腸憩室炎で2回目の再入院!

こんにちは!

ぱふぁです。

 

再入院してしまいました。

大腸憩室炎です。

_| ̄|○

 

今回は前回(昨年12月)よりも入院期間が長くなっています。

それだけ痛みが強く、治まらない状態です。

 

痛くなる時はいつも早朝。

今回も腹痛なのか、便意なのかわからずトイレへ駆け込みました。

 

んで、便もあまり出ないのに痛みだけが増す。

もしかしてー…

 

と思っていたら案の定強くなる腹痛。

午前中は仕事をしてましたが、昼過ぎには「こりゃやべーな」のレベルまで痛くなりました。

 

総合病院の救急外来を受診し、即入院。

 

入院してはや12日目になりました!笑

 

最初の5日間がとても痛かった。息をするだけでも痛かった。

何度も痛み止めをもらってもほとんど効かず。

日々少しずつ和らぎ、やっとお粥を食べれるまで復活しました!

(≧∇≦)

 

さて

振り返ると、今回は大腸憩室炎で大腸に穴が開き、炎症が腹部の半分にまで達したようです。

 

原因は当たり前ですがストレスと疲れでしょうね。

 

ストレスと疲れは本当に身体に悪いです。

皆様も健康には今一度向き合って自分を大切にしてください。

 

取り返しのつかなくなる前に!

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ